読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本千登世と神崎恵

  いい女になりたくて…そんな理由❓で本をよみました。

 

「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる

 

 

美人に見える「空気」のつくり方 きれいの秘訣81

 

さて、神崎恵さんは最近有名?ですよね。

この方の本、初めて読んでみました。

 

うーん。34歳の私が欲しい情報はあんまりなかったかも…

 

美容情報に恋愛指南的な感じなら、蝶々🦋さんの本のほうが当時は衝撃だったかな。

小悪魔という言葉、流行ったなぁ…

 

内容は、色んな自己啓発本の寄せ集め的な感じ。

 

美容情報にしても、髪型とかメイクとか色々ありましたが、

神崎恵さんと自分の顔はけっこう真逆なので結果あまり参考にならない…

そんな私はハーフ顔です。エジプトやらインドやら台湾やら色々言われてきた。

 

モテるとよく言われるロングのゆるふわヘアですが、私はボブとかにした方が男ウケがよくなる。なぜか…

 

というふうに、自分自身をよくよく研究して自分のオリジナリティで勝負した方がいいような。

 

そこでオススメは、やっぱりフランス女性のことを書いた本かな。マダムとかの。私はフランス女性のことを書いた本が大好きです。

 

量産型の女にはなるな

と言われてる気がするので。

 

 

そして、 松本さんの本はちょこちょこ参考になる美容の話、ありました。

 

たとえば、チークはつけすぎがちょうどいい。という内容。

これは、30過ぎて、くすみなのか血色が悪くなったのか、顔色が悪い。

 

なので、チークは必ずつけるようになった。

 

34歳の私が読んでて、わかるわぁー

と思いながら読んでました。

 

この手の本、やっぱりなんだかんだで好きだわぁ。

 

また、良さそな本があれば読もう。