
ほっこり 和紙照明

寝室は、和モダンチックにしたくて照明は絶対和紙のものでと決めてました。

 

以前からよく遊びに行っていた、美濃市らんたんや - 岐阜県美濃市|ちょうちんや英(はなぶさ)さんで、

オーダーメイドで作ってもらいました。

 

ちなみに、本当の美濃和紙で職人さんが作っているのはここのお店だけだそう。

 

大きさは6畳用、

麻の葉模様で、

中に薄紫の和紙を入れ、2重にしました。

 

お値段は、8500円で結構お値打ちだと思います。

 

 

f:id:nok7027:20161221122153j:image

 

写真で見ると、電球色なのにちょっと白いですね。

 

やっと寝室に取り付けました。

 

ちなみに、らんたんやさんのお隣の照明屋さんも素敵な照明が多いです。もっとデザインが凝ってるもの。そこのお店も結構好きです。

 

次は、お気に入りのアンティークショップで照明を買いたい。