読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わんこ幼稚園 1日体験から

  最近、むぎは週の半分ほど家にいません。

 

なぜなら、ペットホテルへ行っているからです。

 

ペットホテルはまた後ほど詳しく触れますが、

今、むぎは修行中なんです。

 

なぜなら、わんこ幼稚園の1日体験で

 

f:id:nok7027:20161214181800j:image

 

ビビりがすごいことが発覚。

まぁ、散歩の時とかで気づいてはいました。

 

とにかく怖がりなんです。

 

むぎと暮らして困ったことは、自分の眠たい時以外私がいないと吠える。

もちろん、ほっときます。

一回、レコーダーで音声録音した時は2時間くらい吠えてたり…

 

ペット可のマンションですが、やっぱり気になる。

環境や私の育て方など、色々ありますがこのままだと警戒吠え、噛み付いたりとの恐れもあると思ったのでまずは環境を変えるため、ペットホテルにお世話になることに決めました。

 

 ⬆︎のことは想定して、会社で色んな人と合わせたり、動物病院の先生からゴーサインがでたらすぐ散歩にも連れて行ったり、実家の猫に合わせたり、色々したんだけどそれでも…

 

なかなか、しつけ本通りにいかないのが現実です。