むぎ茶なんです。

 f:id:nok7027:20161206115557j:image

 

 実はこれがむぎの名前の由来。

 

夏はどーゆうわけか、鶴瓶さんのCMでおなじみのこのむぎ茶ばかり買ってしまう…

 

むぎの見学の帰りもこれを飲んでた。

 

見学の帰り、彼と名前どーしよーと、散々色んな名前を言い合ってた。

 

いい加減、ピンとくる名前がない。

 

ふと、ペットボトルのむぎ茶という文字を見て、

「むぎっていうひらがなってなんか可愛いね」

と言った瞬間、

 

2人で「むぎだな、むぎで決定」

 

という感じで決まりました。

 

麦じゃなく、ひらがななのもこの理由。

 

f:id:nok7027:20161206164017j:image

 

さて、今日はお泊まり保育。

明日の夜まで帰ってきません。寂しいけど、むぎがいない日はやることやってゆっくりしよー。

 

早く仕事終わらそう。