読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狂犬病

 先月頭に3回目のワクチンが終わりました。

 

そして今週の金曜日、4回目の注射は狂犬病予防でした。

 

  ブリーダーさんから、狂犬病の注射は来年の4月でいいよと言われてました。

 

 何回も注射打つの可哀想だしと。

 

 だけど、狂犬病打っていないとホテルやドッグランとかも遊ばせにくかったので、かかりつけの先生に相談したら、

 

今年12月に打ったら来年4月じゃなくて9月に打つとか、数年かけて4月に注射できるように調整しましょうとおっしゃってくださり、2日に注射しました🐶

 

 

  

 とりあえず、鍵に付けておきました。

 

あっという間に5ヶ月。

早い!