
動物歴

私が産まれてから、

 

現在に至るまでの動物歴。

 

 

産まれてすぐにいたのは、4匹。

 

大型犬のおさむくん、外飼いされてた犬で、アド。

 

ぶっちゃん(ぶす♀)とトラオの2匹の猫。

 

多分、3歳の頃くらいにおさむくんに肘下のところを噛まれ、傷がある。

 

おさむくん以外は野良だった。おさむくんはもらったらしい。

 

うちの家は、おばあちゃんもお母さんも動物が好きなのだ。

 

 

そして、私が小学一年生の時、

家の前を、お坊さんが歩いている時について歩いていた子犬。どうやら捨て犬らしい。

母が我慢できずにそのまま家に連れてきた、

 

くま子。

 

ちょうど世代交代なのか、くまがきてから↑の4匹は寿命で次々にいなくなった。

 

長らく、くまの時代。

 

くまは猫が天敵だったので、猫が飼えず…

 

続く。