犬のう◯ちのこと

 

 最近、散歩に毎日行く。

 

もちろんむぎの散歩。

 

今までは、散歩したことないから気がつかなかったが、

 

犬のう◯ちがけっこう落ちてる。

 

散歩は、会社コースと自宅コースがあって会社コースは比較的都会だからほとんど落ちてない。

 

けど、自宅コースは住宅街。

今日の散歩で5、6箇所落ちてた。

公園の敷地とか、歩道とか、うちのマンションの周りなんて2箇所も。

 

むっちゃ腹立つ。

 

 

モラルの問題。

 

散歩中のむぎにとっても迷惑だ。

 

 

さすがに、他の犬のう◯ち持って帰ろうというボランティア精神がないのもダメかもしれないか…

 

 

 

一部の人のせいで、迷惑だ。

 

ここ10年でかなりペットの飼い方もかなり変わった。私が小学生から17年いたくまの時は逆に持って帰る人の方が少なかったくらいだけと(田舎住み)、今は違う。

 

今はきちんと飼い主が持ち帰るのは義務だと思う。

 

といつも散歩でう◯ちを見るたびに悶々している私です。