11月2日 夜ごはん 金谷

 伊勢に行く前に最近よく行くお店がある。

 

伊賀にある、伊賀牛のお店

 

金谷だ。

 

f:id:nok7027:20161105082846j:image

 

伊賀牛を初めて食べてから気に入って毎度立ち寄ってます。

 

 

 

 これはすき焼き。(関西風のすき焼き)

f:id:nok7027:20161105083109j:image

 

 金谷特製、茶碗一杯の大根おろしのタレにつけて食べるバター焼き。↓

 

f:id:nok7027:20161105083319j:image

 

 

バター焼きは2回程食べました。

 

 

そして今回はようやくしゃぶしゃぶを。

 

f:id:nok7027:20161105083459j:image

 

f:id:nok7027:20161105083504j:image

 

 

もともとしゃぶしゃぶ大好物。すき焼きにハマってたってこともあり、しゃぶしゃぶ避けてたんだけど、

 

!!!

 

やっぱしゃぶしゃぶ1番美味しいわ。

 

30代と40代のお腹にはこれがいい。

 

お肉もう一人前追加したけど、ペロリでした。

 

伊賀牛好きやわぁ。

 

ここへ行ったら、バター焼きは絶対食べて欲しい。

 

お姉さん達が全部焼いてくれます。

 

歴史を感じる建物で風情もあり。

 

 

伊賀に行ったら、金谷へ。