読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の本。2016/10/18

 

 最近読み終わった本。

 

著 ちゃくまさん

 

 

簡単に暮らせ

簡単に暮らせ

 

 この本の帯で、水切りカゴを2個置きにする

 

というのを見て買っちゃった。

 

断捨離や、ミニマリストなどの考えが増える中で新鮮だったから。

 

結局自分は他の人と同じなんてありえないから、自分にとっての1番いいことを見つけるしかないと思う。

 

こーゆー本は、そのヒントがあるから好きだわ。

 

 

ちなみに私の今目指してるのは、禅の考え方を取り入れて生きること。

 

 

 部屋に物があるだけでイライラするようになったのがキッカケかな。

 

ちなみに私はゴミ屋敷と言っても過言ではないくらいの家で育ってるけど、ここまで考え方を変えれたのに驚く。

 

今は、物が溢れていない部屋を目指してる。

 

だから、こーゆー本を読むのは大好きだ。