
母の日なんてものは。

 プレゼント、あげたところでもったいないと言って使わないか、とにかくゴミ屋敷の異名を持つ我が家では母がとにかく物を買ってくるので、モノは買わないようになりましたね。

 

エプロンだけでも10枚以上はあるだろうと思われる。

 

ある時期から、誕生日やらの記念日とかは現金を渡すようにしている。

 

しかも妹に。

 

妹曰く、母さんにそのまま使うとすぐなくなるから、本当にない時に渡した方がいいとのこと。

 

なので、今回の母の日も数万円ほと渡しました。

 

前回は誕生日だった。

 

私が若い時は何もあげなかったし、言葉もなかった。

 

だけど、仲はいい。

 

 

ただ、高校生の頃から変わらず思ってることは、

母さんに家をプレゼント🎁する。

 

これが私の目標。

 

シングルマザーで私育てて、再婚してからも色々大変だったから。

 

そこからお金持ちになってやると思うようになった私です。

 

まだまだその目標は達成してませんが、少しだけ兆しは見えてきてる感じです。